ルアーでアジ釣り|アジングナビゲーションTOP > アジング快適グッズ > 収納術

収納術

 
お手軽に釣行できるアジングで、気になってくるのがフックやワーム、シンカーなど小物の収納法です。少しずつ買っていき、気がつけばアイテムが増えてきます。きちんと収納しないとメチャクチャな状態になり、釣行中もイライラしてストレスが積もってきます。『収納上手』は『釣り上手』ということで、快適なアジング釣行を実現するグッズをバッチリ紹介していきます。



近年ますます人気上昇中のアジングですが、人気とともにアジング専用のアイテムが登場しています。ワーム、シンカー、フックなどなど魅力的なアイテムが増殖しています。

おっ!コレ釣れそう!! 

あっ!コレ試してみたい!!

この気持ちはアングラーなら誰もが思う気持ではないでしょうか?

こうなってくると、どうやってコンパクトにまとめるか・・・・・が重要になってくるはずです。手軽だけど繊細なアジングでは、素早いローテーション&コマメなローテーションが釣果に影響し、他人との差が生まれてくるものです。

自分の荷物を上手にまとめるアイテム収納法が効いてくるのです。

ぶっちゃけストレスなく釣りができれば、気持ちのいいアジング!快適なアジング!そして、爆釣へのゴールデンロードができてくるんですね〜。

ということで、当サイトがおすすめする収納法を参考にしてみてください!!





発売以来の“ド”定番BOX


メイホウ プレミアムアキオくん PA-10&PA-6


不動の人気を誇っているバーサス・プレミアムアキオくん。コンパクト系のケースの中では愛用者が多いです。フックのサイズ別、シンカーのウェイト別で入れることができ、特に10SDタイプは、サイズからは想像できない収納力があります。アイテムは4タイプあり、PA-10SS、PA-10SD、PA-6SD、PA-6SSがラインナップされています。それぞれ仕切りとミゾの深さ違いがあるので自分に合わせたセレクトができるぞ!!







スポンサードリンク


ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!

アジング快適グッズ記事一覧

バッグ類

ジークラック ショルダーバッグミニ■サイズ(mm):縦23×横18×奥行8■素材:600D/ポリ●プライヤーホルダー・モバイルポケット●人気のショルダー...

ケース類

小物収納は、誰もが悩むところではないでしょうか?ジグヘッドにシンカー類、ワームにフックなど多種な小物類を綺麗に使いやすく整理したいですよね。現場実釣派向きの収納ボッ...

収納術

お手軽に釣行できるアジングで、気になってくるのがフックやワーム、シンカーなど小物の収納法です。少しずつ買っていき、気がつけばアイテムが増えてきます。きちんと収納しないとメチャクチャ...

ライト類

ナイトフィッシングには欠かせないライト。夜の釣りを快適にしてくれる、このライトを甘く見てはいけません。ライト選びでリグ交換やスピードに影響を与えるぞ!!ここでは、現場実釣型...


 
inserted by FC2 system