ルアーでアジ釣り|アジングナビゲーション

ナビゲーションおすすめセット
icon iconTICT(ティクト) ティクト流アジ・メバリング入門セット icon

コレがあればティクト流アジングをマスターできるぞ!!
すぐにスタートできるようにアジングをわかりやすく解説している
入門セット+DVD

ルアー釣りで、気軽に楽しめる釣種の中で、

アジを狙うこと、アジングが注目されています。

このサイトでは、人気のアジングの魅力をたっぷり紹介していきます。



●アジングの魅力

アジングは、もちろんアジを釣ることなんですが、堤防釣りなどで見かける

ようなサビキを使って釣るのではなく、ワームを使ってアジを狙います。


このアジングの魅力といえば、『お手軽に楽しめて、夢の爆釣が叶う

可能性がある』
のに『やりこむと奥が深い』ことです。


また、遠くに行かなくても、近くの堤防などで楽しめ

仕事帰りに、爆釣が楽しめる可能性がある釣りなのです。


用意するタックルも何本もロッドを用意することなく

1セットだけで十分ですし、

ワーム&リグを小型のBOXに詰め込むだけです。


もし、釣れたアジをキープするのなら、小型のクーラーがあればOK!

とてもお手軽なんです。


もちろん、釣り方もジグヘッドのただ巻きで釣れます。

皆さんも知っての通り、アジの個体数も多いので、数も釣れる。


食べても、おいしい♪


アジングはルアーで釣りますから、その時の状況(潮時・天気・場所)を読んで

しっかりやり込んでいけば、友達よりもさらに数を伸ばすことができるでしょう。


さらに、上手になれば、サイズも選んで釣るとことも

できる様になるでしょう。


実は、この深さがアジングの最大の魅力と感じています。


さあ、皆さんも『アジング』に Let’s Go!

 

スポンサードリンク


ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!

 
inserted by FC2 system